This is me

ディズニーのこと、食のこと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新大久保/続々と出来るタピオカミルクティー屋さん

ティーンの間で流行ってるらしい タピオカミルクティー アラサーBBAからすると何故今更タピオカミルクティーなのか謎である。 でも街に行く度に増えてくから本当に流行ってるんだなと。 どこの店も2年後は無さそう(・ω・`)←オイ 新宿から新大久保まで歩いて…

新大久保/韓国料理食べ歩き

大好きで年に数回は行く新大久保 最近は第三次韓流ブームで激混み! でもブームと聞くと行きたくなってしまうミーハー( ̄▽ ̄)← ずっと食べてみたかった噂のチーズドッグ 周りにフライドポテトがくっついてる。 これは確実に太るwww けど味はめっちゃ美味い!…

渋谷/コンコンブルでフレンチランチ

堅苦しいイメージのフレンチですが、ここはフランスの家庭料理をコンセプトにされていて、カジュアルにフレンチが楽しめる人気店。 人気で並ぶと聞いていたのでオープン10分前くらいに着いて並びました。ちなみに日曜日。 開店と同時に9割席が埋まってしま…

所沢/大好きな中華料理屋さん離宮でランチ

地元の近場で中華料理屋さんを開拓中に見つけたお店。ここは本当に美味しいです! ホテルの下にあるお店だけど、ランチはかなりお得に食べられます。 材料も丁寧に切ってあるし、味付けも絶妙! あと店員さんの接客も素晴らしいです。 中華料理屋さんなのに…

六本木/DENIZでトルコ料理を堪能

数年に1回行くか行かないかの街、六本木。 この前来たのはジョジョ展のときだから珍しく短期間で再訪。 今回六本木に行ったのはファンタビ最新作のレッドカーペットを野次馬するためです(爆) 野次馬したくて野次馬したわけじゃないからね!色々応募したけど…

上野/ギャラン 純喫茶巡り

私的に魔境だと感じる上野(笑) あんまり行きたくない街だけど、何故か年に1回ぐらい行きたくなる。 純喫茶が沢山あるので行くたびに何処か立ち寄ります。 上野三大喫茶と言えば、王城、古城、丘、らしく、古城と丘は立ち寄り済み。 王城に行くも満席で入れず…

東中野 昭和レトロな純喫茶で休憩

昭和な喫茶店巡りも趣味なわたし 中野エリアはたくさんレトロな純喫茶があって楽しい〜 ここは純喫茶好きで1番有名な難波さんがマツコの知らない世界で紹介していて近くに行く機会があったら絶対行ってみたいなと思ってた所です! 最高にまぁまぁ美味しいが…