This is me

ディズニーのこと、食のこと

六本木/DENIZでトルコ料理を堪能

数年に1回行くか行かないかの街、六本木。

この前来たのはジョジョ展のときだから珍しく短期間で再訪。

今回六本木に行ったのはファンタビ最新作のレッドカーペットを野次馬するためです(爆)

野次馬したくて野次馬したわけじゃないからね!色々応募したけど当たらなくて、諦めきれなくて行ったの!(^^;)

小さかったけど肉眼で海外スターを見られて感無量だった( ´;ω;`)エディはこの世にちゃんと存在した…!

f:id:BlueRose-minnie:20181209161638j:image

その後夕飯を食べに寄ったのがDENIZというトルコ料理屋さん。

テレビで在日トルコ人の人が紹介されてたお店。

f:id:BlueRose-minnie:20181209161707j:image

入り口はこじんまりしてるけど、

3階は丁度いい広さ。

向かいの席の人が水タバコをやっている…

テーブルに置いてあるメニューに水タバコ1時間2000円と書いてありました。

安いのか高いのか分からないw

でもなんかちょっとやってみたいよねw

 

頼んだのは定番のケバブ500円

チキンかビーフか選べます!

ミックスにもできるんだって!

f:id:BlueRose-minnie:20181211100054j:image

盛り盛り(*゚∀゚*)めちゃウマ〜(*゚∀゚*)

お肉たっぷりでワンコインは激安です!

六本木でお得に食べられる場所は貴重。

飲み物は、トルコの国民ドリンクのアイラン

アイランとは塩味の飲むヨーグルトです。

日本人的にはえっ!?(^^;)って感じだよね。

これがトルコではど定番らしく、せっかくトルコ料理やさんに来たんだから異文化にも挑戦してみたくて注文。

 

一口目  うーん………

二口目  う、うん

三口目、う…うんうん

四口目、うんうん

五口目、うん!

 

頭が塩味とヨーグルトが噛み合わず納得するまで時間がかかるw

慣れてきたら割と美味しいかな!

甘いほうが美味しいけど(^^;)←結局

お会計の時イケメンお兄さんが始めて来てくれたからってドリンク半額にしてくれました(^-^)

チョロい女だからそういう事してくれるとすぐお気に入りの店になりますw

他にも色々食べてみたいのがあるけどなかなか1人では難しいので今度は友達と来た時に行ってみようと思います!